2017-08

スポンサーサイト


タイヤ届く






いつのまにやら5200hitもしているのに、ロクに更新もせず人生後進…はしていません、いつも前向き後ろ見る気がないぢぇんとるですっ!
いっつも見ていただいている方々ありがと~ございます。
ちょう変則的更新しかしませんが、今後とも宜しくお願いしますよっ

さて×2、やっと来ました日本橋センター。じゃなかったタイヤ。
TLTのために発注したタイヤが、送料対策で注文したものがことごとく在庫なしの関係で、
結局発送できずの状態だったものが本日届きました。

んでまぁタイヤは率直な感想ですが、「普通にいい感じ」です。
クローラ用にわざわざオプションNo1で開発して販売始めたというだけあって
おもっていたよりいい感じのタイヤでした。さすが専用設計っ
プロラインモアブ2.2買うよりも結構安くていい感じですよ。お手軽高性能~

前に入れていたHPIのタイヤと比較すると、最初からちょっとナローな感じで、でも直径が結構でかくなります。
ホイルは以前とりよせたアキシャルのビードロック。早速組立ます。
ホイル自体も元のものよりナローなのでちょうどよかったのか、タイヤはさもこのホイルのためにつくったようにきっちり簡単に組み付けできましたよ。ビードを合わせるのもらくちんです。
さて組立したあとと前の状態とで比較しますと…もともとはでかめなだけのタイヤでわりとコンパウンドはやわらかめではありつつも、スポンジが固く思うようにしならない状態でしたが、今度のはスポンジ無しでもともとがかなりコンパウンドやわらかめで耳までグリップが利く構造のタイヤです。
家の中でちょっとテストしてみましたが、思ったより上る力にかなり力強さが感じられます。
というか、結構な傾斜でも車高があがったのとグリップの良さで駆けあがれるようになりましたね。
明日から連休なので、適当なところでクローリングして走ってみることにします。

リンク周りはサスペンションを前にやって可変アームとしてみていましたが、実際の稼働範囲は純製の状態とさほど変化なかったですので、抵抗なく稼働できる純正方式に戻すことにしました。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/93-f4073b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

