2017-10

スポンサーサイト


地元たこ焼き屋めぐり?





なんとなくなんですがねー。
たこ焼き屋を殲滅…もとい制覇っ!とはではいかなくとも、数こなしてうまいとこ探してみたくなりまして。

早速たこ焼きめぐり第一弾を開始ですっ 第二弾はまーそのうちということでっ

最初はまるひろスーパーの敷地内にある『りっちゃん』
普通のたこ焼きとネギたっぷりのネギたこ焼き。あと、てんぷらかすが入って醤油だれの京たこ焼きなんかがあります。
とりあえずネギたこ焼きを注文です。これがタコがでかいっ。
板焼きなんですがなかなかサクサクしとります。中はふんわり系。ネギがうまうまですっ
次回きたときには京たこ焼きを食ってみることにしますよ。1ウマー

次は愛媛コマチという雑誌にも載ったというたこ焼き屋さん『やま越』
店の場所すら知らなかったのですがね、昔ワタクシが学生だったころは毛糸屋さんだった(ハズ)のところにありましたねぃ。
すっかり地元も変わってるんですなぁ…歳食ったね…ワタクシ。
中はなんかおしゃれ風味のお店です。たこ焼き屋じゃねぇよって感じします。
若いねーさんが二人焼いてくれましたが、ここはなんかたこ焼きが種類豊富です。
でも「豚さん」とか頼むと丸い形の豚玉お好み焼きがくるという…こんかいはたこ焼きメインなので、地味にたこ焼き注文ですっ。が、大玉とか書いてるし…。
実際できあがるとでかいです。中身もでかいです。一緒に行った友人は勇敢にも「海の仲間」なるたこ焼きを注文。
中身はなんか「はんぺん」とか「魚肉ソーセージ」とか「カニ」とかありました。。もうたこどこ行ったって感じですな。。
たれは3種類から選べる仕組みの様子で、ワタクシはオーソドックスなたれにしましたよっ。
なかなかしっかり焼いている感じで外海はサクサクです。りっちゃんと違うのは中までちゃんと焼いてる感じですかな?
歯ごたえがちょっとあります。たこは同じくでっかい目~。2ウマー

最後は見知らぬ通りすがりのたこ焼き屋。店名はみてませんっ(今度みときます…てへっ)
11こが最低数量というお店でなんと300円。店内販売でやってるにしては安いよーな。。
なんかここも変わった感じのするたこ焼き屋です。なんかおっちゃんとかいないしっ
メニューには…たこドッグ。。。なにそれっ!ホットドッグのたこ焼きVerみたいなのが載っています。
…炭水化物の塊じゃまいかっ というか3軒目なんでそこまで食えんっということで、普通(でも11個)を注文。
一個一個が小さいんですが、さすがに11こともなると食いでがありますな。たこは、前二軒がでかすぎなんでしょう。食ったときにはちっさっとか思いましたが、あとで考えるとあんなもんですよ、普通~。
味もふつー。1フツー

第一回たこ焼きめぐりは3件で終了。2ウマー1フツーでしたとさ。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

やま越のたこ焼き

やま越
の お豚さま おいしいですよ。
今度は お豚さま も 食べてみてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/91-f5fba785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

