2017-08



土佐の国にてカツオ食う





本場はなんでも違います。
現地で食ってこその名産物っ 宅配で食ったってフツーのものしか届きませんよっ
ってことで、久し振りなお休みなのでラジコンせずに食道楽でゴザイマス。

ワタシの地元からですと、高速使わなくてもさほど時間はかかりません土佐の国。
しかし、本日出がけにいきなり問題発生。
なんと、中間の山脈の経路で一か所土砂崩れがあったそうで全面通行止めという。。
しかし、地理には精通しているワタクシ。
その道つかわんでもいけますわっ!とばかりに強行突破して土佐入りでゴザイマス。

現地で出てくる食いものは何見てもうまそうですがね。
とりあえず、高知いったらひろめ市場でしょうってことで、まっすぐ直行です。
今回の目的は「鰹のタタキ」ちょうど時期ですからね~。

最初に食べたのは普通の鰹のタタキ。
とゆっても普通のがかなりでっかいっ そしてうまいっガツガツと食らいます。

次に生鰹タタキ。生は鮮度が大事なシロモノですからねぃ。地元でしかおそらく食べられんのじゃないかな?
普通のタタキの倍額ですが、そこは食道楽。ガツガツいっちゃいますよっ

そして最後にやはり本場鰹のタタキとくれば、塩ですよ塩。
塩タタキ。これ最強。
目の前で藁焼きした鰹を塩じめして出してくるわけですが、これがウマいウマいつ
もうね。一回食べたらそのへんのタタキとかどうでもよくなりますよっ
これ食わなきゃ鰹のタタキは語ってはいかんと思うのでありますっ
あ、たれは使わないんですよ。地元のゆずで作ったお酢でちょっと香り付けして食べるのです。
にんにく好きの方もこの場合はちょっと一旦無しで食べた方がいいですなー。
にんにくの味がじゃまになると思うので。わさび付けても美味いですよー。

帰りにばっちりお土産包んで帰りました。
いとことか知り合いとかの分ですが。
あ!先に言いますが皆の分はありませんよっ!現地で食ってきてください(笑)
ふぅ~、食い過ぎた。。晩飯いらねー


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/89-65357771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

