2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後のTLTのテスト走行。





タイヤ、ホイルと換装して、ダンパー仕様をノーマルスタイルに戻したTLT。
この方が安定した登坂力を出せると見込んでの仕様変更であります。
さて、実験走行してみまっしょい。

ロッククローリングとゆえばやはり岩場であります。
岩場は裏のでかい河川の堤防がちょうどいいのでそこまで行って実験します。
本日は天気いいですから、土手沿いはなかなかの散歩日和であります。
桜散ってそろそろ毛虫の時期ですから毛虫には注意しつつテスト走行です。

そして見よっこの登坂力!
かなりグレードがあがっていますよっ ガンガン上りますよっ
さすがに前回と比較にはならんですな。タイヤの威力ですねぇ。あ、あとモーターも変わってるのか。

TLTで遊ぶ動画?
▲前回登攀テスト動画[傾斜浅・凹凸少]▲


ビードロック&日本橋タイヤのテスト@TLT
▲今回登坂テスト動画[傾斜急・凹凸大]▲

タイヤの食いつきが全く違いますなぁ。さすがは専用というだけのことはあります。
写真の通りタイヤががっつり岩場の凹凸に食いつきます。柔らかいコンパウンドなので急傾斜のところでもがっちり食いついてなかなかの登坂力を生みだします。
こうなるとモーターのトルクとの関係上ベルトが飛ぶのが道理なのですが、ワタクシのTLTは自作なんちゃってスリッパー仕様で、こいつがちゃんと機能しているらしくやはり相変わらずベルト飛びがありません。うひょーい
日本橋さんのOptionNo1のクローリングタイヤかなり具合いいですよー。安いのに。

しかしでっかい課題が一つありますね。
これはTLTが持つ欠陥ともいえる欠点で、「高負荷かかると右前足が上がる」です。
ベルトとモーターのレイアウトの関係で仕方がないところなんですがね。
これを解決するとなると、やはりギヤ駆動化+センターリング取り直しと言ったところですがねぇ。

後で気づきましたが、後輪が前後逆についてましたっっ
これ戻したらもっとグリップするかな?ぐふふふ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/85-34294bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。