2017-06



まぁ何てことでしょう(劇的ビフォーアフター風味)

なんとまぁこんな落とし穴が。。

昨日届いたスターターですが、朝からコチコチつついてマシンに位置合わせしまして。
先ほどエンジンかけてみようと思い喜び勇んで出かけたところが、なんとっ!
フライホイルをよ~回さないという。。空振りじゃないんですよ。回すだけの力がないんです。
困ったもんでどうも中にはいってるマブチらしきモーターの力では、デカブツのOS21エンジンは回せないらしい。リコイル引くととりあえずまわるんですがね。
まぁ例の如くエンジンはかからないんですが。。

くっそー。どこら辺が効率悪なのかみつけちゃる~。
各所組み付けし直しした時にはどっこも不具合感じなかったし、今でも駆動系なんかは軽々と動くんですがね~。エンジンだけの問題なんでしょうけども、こうまでかかりにくいと挫折がはやい(笑)

究極の「奥の手」があるにはあるのですが…これは反則すぎますからねぇ。
正常稼働で動かしたいと思うので、もうしばらくはセコセコがんばってみることにします。

圧縮、リコイルの抵抗はばっちりなんだけどなぁ。。もっかいエンジンおろして分解してみるかなぁ。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/76-6504f07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

