2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部品到着。しかし。。。







んむむ。。計画性が足らんと言いますか、見落としがおおいといいますか(苦笑)
リコイル部品が一式届きましたので組み立てを行ってみましたよ。
無論仮組ですが。

そしたら問題発覚であります。コロンブスの卵たぁよくいったもので。。
クランクシャフトですね。よく考えたらリコイルタイプではないエンジンなわけですから、ユニット用の突き出しがないわけですよ。ノーマルクランクは。
なもんであけてびっくりで、「…お父さんっこのこ(P~※自主規制)がないよっ!」と思わず言いこぼした次第であります。

しかしながらバックプレートとの合わせの確認はできますのでやってみましたです。
OSエンジンとはきちんとそのまま組み付けできるようすですね。HPIのロートスタータ。
クラッチベアリングは事前確認通り具合よくはまりますし、リコイル用の突起がちょっとみえるものの、スターターユニットとの合わせ面はちゃんといけるみたいです。
念のためそこにはシムをかましてすり合わせをきちんと取っておく予定にしていますが。
GXRエンジンと違って。スターター部位はクラッチベアリング式になっていますから、センタースターティングシャフトのガタつきは大分マシではある見込みです。
シャフトそのものもGXR18エンジンより全然太いですからその点は安心かも?
ガスケットは一式スペアとっていますので、当面は安心カと思いますが、なんせトラブルメーカーですから。(主にオーナーが。)

さて、明日にでも改めてクランク発注しますかねー。

転勤が確定っぽいので早めにしないと走行できずに月が変わってしまう。。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/58-18968b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。