2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさのインプレッサ



みての通りでありますよ。
2本目はネタ画像であります。「あーっ」と叫んでいるのはもちろんワタクシ。
溝(小さい)にすっぽりと落ちました(笑)

久しぶりに引っ張りだしましたインプレッサ。かるいメンテナンスだけしかしていないのですが、簡単な調整だけで好調な走行であります。
いやー何度やっても思いますが、田宮さんのエンジンはなんか扱いやすいというかシンプルというか。
スロージェットは基本的に調整不必要で目合わせ面合わせで調整できますし、あとは回転あげたときの具合みながらパイロット触るだけで安易にある程度の燃調が合わせられます。
初心者むけというのはこういう感じなんでしょうねー。
これ(田宮エンジン)を起点にいろいろ始めていってる人も結構いるのでしょう。
しかしながら、最初がこれほど素直だと後のエンジンは苦戦するかもしれないとも思いますがね(笑)

TNSのブレークインはきれいに仕上がってる感じでして、かれこれ数か月放置してたにも関わらず、ほとんどノーメンテでエンジン稼働が容易に行えました。
走行後エンジン分解してみましたが、さびのようなものはまったく見られずであります。
アフターオイルさまさまですかね~。


TNS-FDボディのっけて走行
カウルつけちゃうとなんか最高速ちょっと落ちた気がします。車体がでかいからかなぁ。
逆にダウンフォースがしっかりきいて、ステアリング時のその場回転はしにくくなりましたですが。
こういう走行テストはやはりカウル装着状態でやらんといかんですねー。
実際の走行の状態を見るにはやはり必要であります。空力学とかよくわからないんですが、足をしっかり押さえこんでるのだけはハッキリわかりますからね。


追記ですが、ビデオキャストに流すと画質が超悪くなってるという。。元画像がでかすぎでエンコードされてしまう関係でしょうかね?次はサイズもちょっとおとしときますかねぇ。。

気持ちよく2タンク分ほど走らせまして終了です。
暑いですしねー。用事の合間にチョロっとラジっただけですから~。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/57-95f36b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。