2017-10

スポンサーサイト


DB01組立続き2



昼間にちょっと会社で用事がありましてプチ出勤~。

小2時間ほど用事やらしてから帰宅。
本日はせっかくのお休みにも関わらず、見事に雨天。
チマチマ作成続きを行います。
午前中にネコの受信機は届きましたんで、早速組み付けをしてみます。
んー。思ったより小柄な。。アンプも次いでに仮取り付けしてみます。
だいたい雰囲気がでてきましたよ~っと。

本日はボディ塗装にチャレンジであります。
こっち引っ越してなんとかプラモデルとかの取扱をしているお店を一軒だけ見つけまして。
ポリカは扱ってましたんでそこで購入してきました。
色は。。最初純製パターンで行こうかと思ったんですがね。
近頃はステッカーとか結構きれいなものが多く、単色でも割と形になりそうですんで純製パターンはやめました。
めんどくさいというのも正直なところありますが、2色位ですからね~。それほど作業ということもないんですよね。
でもあえて色を変えてみようと思いまして。
田宮のサンドバイパー的な感じに仕上がればいいかなーという予測です。

雨天ですので一気に仕上げるのはやめまして、本日は裏うちのみです。
明日晴れてたら塗りきってしまいましょうっ。
んで問題がまたしても発生であります。
んがー。ホイルをはめ込む前に入れる、おそらくダストブロック的な使い方のカラーですが、こいつがほぼ役に立ってなさげな感じです。
というか、とある人のブログにはこいつが足かせになってブラシレス化を図った際にホイルのナット穴が早期に馬鹿になってしまうということです。
んー。ちゃんとサイズの合ったワッシャーでも探してみましょうかね~。
樹脂同士が擦れ合ってよくないんではないかと思われますな。ちょっと対策してみましょう。
明日には実家から3PMが届く予定~。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/46-ea7dbd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

