2017-06

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DBXエンジン換装 3



とりあえずTNSのパイロットシャフトが届きましたので、早速組み付けしてみます。
ん~。口径はさすがは田宮ですね。OSとの相性はばっちりです。
しかしながらDBXのクラッチベルははまりません。
まぁ見たままですが、パイロットシャフトの頭が長い。。
これは田宮の仕様ですね。ベアリングが違う口径のものを使用する関係でDBXのソレとは全く合いません。
しかしながら、TNSの一式をそのまま移植してみて、フライホイールからクラッチベル先端までのリーチがさほど変わらないようであれば、問題なく一式載せ換えで解決です。
先にも記載した通りですが、クラッチ系の反応の良さとメンテの楽さはDBXよりTNSの方がぜんぜん感じが良く楽なので。ベアリングも汎用品企画ですしね。移植可能ならぜひそれで行きたいわけです。
ということで、次回はTNSのフライホイール~クラッチベルまでの一式を移植して、GXR18を比較してみることにします。

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