2017-10



早朝試走@DB01

スーパーストックモーターの効果は如何に?と言う事で、とりあえず換装後の試走をしましたよ。
とりあえず初感は「速くなっている」です。
まぁターン数だけでも走行速度は速くなる要素があるわけですから、当然と言えば当然なんですが。
しかし、GPカーと違ってぶっ飛ばして速い的なところまでは行かんですが、それでも十分ノーマルで走行するにはちょっと難がある気がするモーターであると思います。
と言うのは、加速が上がってトルクも結構あるという事でステアリング切っての展開動作に露骨に影響が出ています。
旋回半径が広いんですよね~。
グイグイ引っ張っていかれますから、ブレーキオンしないと、小旋回はかなりやりにくいと言うかできなくなりましたね。
前後ボールデフにはなっていますが、モーターパワーが上がった分、旋回能力維持にフロントをワンウェイ化してもいいかもしれないですね。操作感覚が結構変ってしまうけど、まだこのマシンはそこまで使っていないですから今なら自分的にも癖がないですし。
サーキットのコースによっても違うとは思うんですけど、コース走行している人はワンウェイ化しているんですかね?
路面状況が悪いのがオフロードですから、ワンウェイ化すると悪路の凹凸でパワー持ってかれるというか脱力してるような気もするんですが。

それから装着したヒートシンクですが、ちゃんと放熱効果が出ているようです。
タミヤのレーシングパック2パック連続使用しましたが、1パック毎に温度測定しましたトコロ、モーター温度は約40度キープ。ヒートシンクも同じ温度でした。
今回はまだ例のボディエアインテークは開けていませんから、あけるともっと熱交換率良くなるかもしれないですね。


あ、ちなみに今回は動画ナシです。
理由はこんなコンボの所為。

?走行中スグにマシンのバッテリーが切れた(充電忘れ)
    ?
?バッテリー入れ直して走行したところが、今度はカメラのバッテリーが。。
    ?
?諦めた。

以上!


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/30-8f53b862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

