2017-08

スポンサーサイト


只今エンジンマウント模索中 ぱーと4

よーやく届きました。エンジンマウント。
インファ用はまるっきりダメだったし、HPIのサベ純製はなぜかメーカー直販で品切れだし…。
あ、ちなみにHPIのオンラインショップは注文時典で在庫無いと、自動的にキャンセルになるらしいです。
納期連絡とかあるものとばかり。。他のネットショップが優秀だったノネ。。

なにわともあれ、装着完了であります。
ついでに補修部品扱いで取り寄せた三点クラッチも取り付けてみました。
DSC_00443.jpg

先ほどシャーシにフィッティングだけしてみましたが、なんとか取り付けできそうな感じではあります。
ただ、まふらーついてないですからね。現時点では。
だもんで実際はシャーシに穴あけ加工時にどれだけ合わせられるかかと。
明日暇取れたら加工に取り掛かりまっしょい。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ようやく換装間近なところまで来ましたね。
いや~ 長かった。
加工がうまく決まればいいですね。

ようやく換装間近までたどりつきましたね。
いや~ 長かった^^
シャーシ加工がうまくいけばもうゴールですね。

あれっ コメしたはずなのに載ってなかったのでまたコメしたら最初のが載ってました。
???

ちわっすー

TOMOさん、こんにちは~。
マウント届いたはいいんですが、今月もう休みナシなんでなかなか…。月内は遅出出勤もないので、余力がありませぬ。
来月はいったら休みあるので、その時にでも組み上げ用かと。
シャーシはノーマルのスペアありますんで、とりあえず罫書きだけはしとこうかと思います。あ、穴開けのですね。
出来上がったら報告しますよー。

時に、ハチイチ用ホイルハブ使ってる人いますかね?
インファのホイルはかせてみたいんですよ。
ウチの裏手の土手が草が茂ってきつつあるので、ワイドトレッドだと逆に抵抗になるかな~?と。

ハチイチハブいいですよぉ。
石噛み知らずで重宝してます。
ただ取れなくなる可能性があるので、最初に要加工をオススメです。

ハチイチハブ

いいのかー。
使ってみるようかなぁ。
あ、で?取れなくなるってのはどういうんですか?
ハブとホイルの間が啼いて咬むってことですかね?

いや、ハブ固定のピン穴が片側しか開いてないのですよ。
ですのでピンが取りにくいです。
エンジンの振動を利用したり、トントンと叩いたりゆすったり。
最悪は取れません。

http://blogs.yahoo.co.jp/tomo711975j/23847361.html
私のこちらの記事をご覧下さい。

こんばんわー

ああ…なるほど。
穴ですか。これは確かに痛い欠点ですねぇ。理解できます。
穴あけ加工は事前に分かっていれば容易いです。
人身御供になっていただけて感謝(笑)
前はワタクシの得意とした人身御供でしたが(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/202-9a628d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

