2017-08

スポンサーサイト


DBXエンジン換装の課題

小型でロト化しようとすると、パーツの種類に無理があるのか、なかなか思うように進展しませぬ。
うまくいかないと言ってもあきらめてるわけでもないんですけどね。
とりあえず久しぶりにGPバギーを走らせたいので一時方向性を変えてみます。
せめて中型であれば、ロトはおろか設置の問題も安易にクリア出来そうなんですよねぇ。。
と言う事で、各所稼働系部品に無理が行くのを承知であるものを手配してみました。
これと
aquayuchan-img400x600-1235500872tpudcj37344.jpg

aquayuchan-img600x450-1235503941ssjgh263927.jpg
これ。一部の人は見覚えあるんじゃないでしょうかね(笑)

さーて後方排気ですか。。くねっと回るエキゾーストパイプが干渉しないといいんですがねぇ。
ボディはおもっきし干渉すると思うので一部カットは前提で。
さてさて、どうなることやら~。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もしや・・・。

21TM行っちゃいますか?
国内販売もされたようですし、ロトもあるし、18TZよりはマイルドらしいので、良いんじゃないんですか。

残念。。

ちょっと違いますね~。新型エンジンに手を出すにはまだ情報量が少ないですんで、いっとき前のモデルです。

MAX21VGですね。ちょっと癖のあるエンジンだとか聞いていますが。
詳細はこちら~。
http://www.os-engines.co.jp/2006spring/max21vg.html
始動性を売りにしたモデルだとかで。
『始動性』大事ですよね『始動性』は。

ありゃ?

この写真が、そうでしたか。
(;^_^A アセアセ…

ビックブロックのエンジンを積むって事は、シャシーは要加工ですね。
21TMだとスモールブロックなので、無加工で付くんですけどね。
ただ、フライホイールナットはトラクサスの物を使用しなければならないのですけど・・・。
ご存じだと思いますが、21TMはトラクサス用ですからね。

そうなんですよー

ビックブロックのエンジンってしばらく見ていないデカブツについてたとは思うんですが、転勤の際においてけぼりにしてますんで、確認ができてないので実際どうなることやら(汗)
しかしながら、どっちかってと割とマイルドな仕上がりでもあるそうなので、プロペラシャフトヲユニバー化すれば何とかなるかなぁと。。ダメかもしれん。。

サベ用?

排気マニorジョイントチューブ
サイド出しサイレンサー まんまサベージのバーツ
ですね。(-。-) ボソッ

 中型エンズンでのマッチングが気になる所です。

お久しぶりです。

こちらにもブログUPしました。これからも宜しくです。ビックブロックに換装ですか?載せ替えたらどんな走りをするか楽しみです。実は、最初は21エンジンに換装するつもりでしたが、右出しマフラーとEXマニホールドが見つからず断念してしまいました。無事に換装できるといいですね。

サベパーツです。

Leonさん、こんばんわー。
エンジンマウントを調査中なのですよ。
いっぱんのサベ用でイケるとは思うんですがね。
シャーシにマントする際に穴あけ加工が必要ですね~。
サベ用マウント買ったことがないから解らないんですけど、高さってどのくらいですかね?
さすがにスターターボックスは使わない構造だと思うので、高めになってるとは思うんですが…。
偏見?

ブログ拝見しましたよー

F360GTCSEさん、こんばんわー。ご無沙汰です。
ブログリンク貼りしておきましたので、今後ともよろしくお願いしますね。

ワタシは幸い右だしマフラータイプではあるのですが、後方からの排気なので、干渉が心配です。
ダンパーにあたらなきゃいいんだが。。紙一重な感じが…。ロトスタータを薄型小径のもの(タミヤ製)にしてあるので、ギリギリな感があります。
15CV-Rと比較しますと、全長が18ミリほどでかいですが、GXR18とだと、リコイル部分までの差で7ミリほど。おさまりは良さそうですが。。
排気部分は結構上の方なのでなんとかなるかも~?(適当
マウントの高さ次第ですねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/196-37a24bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

