2017-08

スポンサーサイト


たこ焼き 今昔屋

タコヤキスキーなワタクシとしては、休日はたこ焼き屋探しを行うのがアレです。
アレってなんなんだ?とか聞かないでくださいね。アレですから。

さて、本日は胃潰瘍の様子見も兼ねまして久しぶりに違うものを食べてみましたよ。
たこ焼きです。
美味いところないかなー?って前から気にしてたんですよね。
大洲市内で存在するたこ焼き屋は現在のところ2件しか行ったことがございませぬ。
内一軒、オズメッセのスーパーのとこにあるたこ焼き屋は不味いと思いました。。ハズレすぐる。。
たこ焼き不味いってのはどうかなと思うんですけどねぇ。。普通かな~?ってのは解るんですけどね。
もう一軒はねぎたこを食べた店ですな。まだUPしたことなかったですね。
大洲市内のツタヤの通りをオズメッセの方へ向いて進むと右手にありますよ。
店の名前?…スッカリワスレマシタ。
ここのはちょっと小ぶりなたこ焼きで、割と普通。特別美味いとも不味いともない感じ。
当たり障りのない地味ーなたこ焼き屋さんでしたな。

今回行ったのは今昔屋というたこ焼き屋。
ちょっとネットで調べてますと名前が載っていまして。ウチからスンゲー近い。
なもんで、早速行ってみたんですが感想、店の中がたこ焼き屋な感じがしねぇ。
なんというか、カウンターバーみたいな感じです。洒落てるというか。
外からみた感じはそんなことないんですけどねぇ。ちぅかこの店、前は何度も通ったことあったんですが、たこ焼き屋であるとは思いもしませんでしたよ…。
中には当然の如くメニューがあるわけなんですが、種類が…結構豊富な感じがしますな。
CAYTAJ0F.jpg

今治市の寄港地を思い出す雰囲気です。
たのんだのは「ねぎかつおしょうゆたこ焼きマヨ入り」なんかサッパリ系な感じがしましたので。
で、出てきたのはこちら。
CAMH70KM.jpg
注文時にマヨはどうするか聞かれたんでちょっと悩んだ感じだったんですが、親切に「かつおがちょっと辛めなんでマヨ入れたらちょうどいい感じになるかもですね」とアドバイスを頂けまして。
入れてみて正解ですね。大盛りネギに鰹醤油。下地にマヨをかけてあるんですが、これがまたサッパリしてて美味い。
ソースダレをつけて食べるたこ焼きとはこれまた違います。
たこ焼き自体もふんわりした感じで、なかなかいい食感。ウマー
たこ焼きは4個8個12個と各種の量が選べて、ドリンクも100円と安い感じでいいですな。
ここのお店はワタクシ的に◎です。他にも変わり味とかあって通っても楽しめそうですね。

カレーたこ焼きってなんか斬新だ。。興味あるかも。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

最近・・・

自分で焼くのに凝ってます。(-。-) ボソッ

自分焼きですか~

最近電器屋に1900円くらいのやっすいたこ焼き器ありますよ。
でも火力調整できんらしいですが(笑)
さすがにガス焼きはできないからそんなんでもいいかもしれませんけどね~。
自分焼きだと、好みのたこ焼きに出来るからいいかもなぁ。
たこ焼き器買おうかな。。やっすいし。。

イワタニの・・・

たこ焼き器 2つ買っちゃいました。(笑)普通サイズのと 大たこ焼き器っす。

やっちまったか(笑)

買ったんですか(笑)
テンプレが交換できるやつですかね?まさか、ガス焼きタイプなんじゃ。。。
いいなー。。たこ焼き器。。天かすいれて生姜もいれて。。ネギ必須ですが。いいなー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/191-3e6fe986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

