2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなクローラーのお披露目です(か?)

と、おまたせ…もしていないと思いますが、新しく導入した2機種はこちらの2台です。
まぁカテゴリーに追加してましたから解ってたかとは思いますが。。
とりあえず現物はこんな感じです。
DSCN0623.jpgDSCN0626.jpgDSCN0624.jpgDSCN0625.jpg
今回から『画像圧縮がめんどい』というぢぇんとる的見解によりサムネを使うことにしましたよ。
でかいサイズで見たい方は、サムネをクリックするとでかくでてきます。

とりあえず、現物目の前にして思ったことはやっぱCR01は割とでかいなということと、ウィリーキングって雑誌で見てる感じより割と普通サイズですな。という二点。
ルビコンもそうでしたが、ランクルもボディの出来はかなりいい線いってますねぇ。
ウィンチとかつけたくなる人の気持ちがわかってきました(笑)

現在はCR01の力伝達系の構造分析と、プラネタリーギヤの仕組みを研究中。
実はプラネタリーギヤは別にひと組取り寄せてあります。
TLTに組み込むつもりなんですよね。RC4WDとかAxalあたりが定番ですけど、そこは国産メーカーの相性を信じての取り寄せです。
思いのほかサイズは問題なかったですけどね。

さてさて、クローリングマシンが急きょ3台に増えたわけですが、どれも現在はリアルクローラーースタイル。
TLTだけそのうち変わるかもしれんな。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お引っ越し、お疲れ様です。

やっぱり、CR-01でしたか。
以前から話していましたものね。
そして、1台だけでなく、ウィリーキングも購入しちゃったんですか?

弄りがいは、ウィリーキングの方がありそうですね。

ZEROさん、こんばんわー。
まぁちょっと中古で安くでないかなーと思ってたところで、なかなか良価格であったので購入したのですよ。
組み立てる楽しみが少々減ったような気がしますが、その分クローラーはもともと弄る楽しみがありますからね。

ウィキンはクローラーにするにしてもどうかなぁと思案中ですねぇ。確かにつつくには多分手間暇必要なのはウィキンでしょうからねぇ。
でも駆動系がどちらも全く異なる思想で造ってる感じで、両方見てるといろいろ勉強になりますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/188-937e89f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。