2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして復活っ


ヤレヤレ ナントカ修復完了です。(; ̄o ̄)ヾ=3フィー
ギヤ部やデフ内に泥が入ってたりすると後々面倒そうなので、一度分解してもう一度組み立てすると言うコトをしてたので、相応に時間消費ですね。休み以外は昼間は作業できないしなぁ。
アンプ交換しちゃったんで、スロットルの調整をしなきゃならんという事でやってみたんですが、気付いたコトが…ワタクシ最初組み立てた時、マッタクそんなのやらずだったんですよね。シャーシキットの方についてるマニュアルしか見てなくて、そういうのがあること自体気付いてなくて…( ̄▽ ̄;)アセ
ど~りでニュートラル状態の時にピッピッピとかたまに音でて、勝手にちょっとずつ前に進んだりとかすると思ったんだ!!ブヒャヒャヒャ!…ちゃんと説明書読まないトネ…。
今度はキチッと説明書読んで調整やったので、ニュートラルでも勝手に動かないですYO!
さーて、次なる課題は…安全な練習場所探し…かな…。



-余談みたいなもの-
今回のアンプ破損で色々知った事が。アンプの能力向上させると速度、Powerにも影響がかなり出るとか?話ついでで調べると、まぁ多種多類な機種が。ちなみに今回の水没の原因は、ワタクシが『バックできる』という事を知らずにスロットルトリガーを押してしまった為に起こったハプニング。という事で、当然全部バックすると思いきや、しないのが結構あるとか。各製品の能力の差異はまだなーんもわかってません(笑)
ただ、アンプと受信機?はキットについてる両面テープで固定してたんですが、3Mのキノコファスナー(マジックテープみたいなものです)が、着脱も安易にできるようになって、後々の交換や固定が楽になると言う事が判明。ファスナーの名称はデュアルロックファスナー。ラジコン素人ですが、ケミカル系はちょこっと得意。コレいいかもですよー?

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/183-7bfa9b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。