2017-10



初サーキット その1



さてさて、帰ってまいりましたよ。務田から。
あ、務田(むでん)と言うらしいです。読み方知らんかったよ。。
務田(つとむだ)?務田(むだ)?
行先を改札で言う時に名前わからずそういうと、
「あー。むでんですね」とあっさり返されましたところをみますと、結構同じこと言う人もいるんでは?

さておき、今回ぢぇんとるもちょっとだけ走ってきました。
が、しかーし!サーキットの中を走るというのはホントむずかしい。。
行って早速に例の「ジャンプ台」の洗礼を浴びましたよぅ。
それも3回。。
見事にウイングが割れました。。あの高さだとなぁ。。着地失敗だけでもやばいのに、新入角度ミスると外まで出たりするから(笑)
しょっぱなから不思議なところが分解しまして、いきなり要対策を発見しましたね。
ドッグボーン探していただきまして、ご迷惑をお掛けしましたです。

ということで、ぢぇんとる動画はありませんが他の方の走行をばUPします。
今回走行されてたのは2名。お二人ともうまいですよー
[[item(http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152350118,480,412)]]
[http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152350118 チームFサーキット01]

[[item(http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152350808,480,412)]]
[http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152350808 チームFサーキット02]

[[item(http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152350594,480,412)]]
[http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152350594 チームFサーキット03]

毎度思うんですが、Yahooのビデオキャストにアップロードしますと、かなーーーーり画質が悪くなるのはなんででしょうか。。なんとかして欲しい今日この頃。

ちなみに走行中に「パキッパキッ」という音が聞こえますのは、カート氏のDF03.
後で発覚したことですが、ワンウェイのギヤが欠けていたそうで。。
しかし、この方はちゃっちゃと走っては分解調整。これの繰り返し。
関心するほどに手際よくやっておられます。手慣れてますなー。
ピットを造ってらっしゃったんですが、これがまた見たことないような機器がいろいろと。。
便利なものの存在を聞きましたので、いづれ買うことにしましょう。

とりあえず解ったことは、サーキットではダートチューンで十分速い!ですね。
ウチの子は明らかにオーバーパワーでした。
もともと足回りの調整なんざはほとんどしていない状態ですから余計なんですが、パワーがありすぎてスロットルで加減してもまだかなり余る感じです。
曲がらないマシンが更に曲がらない~。

目標、とりあえずパイロン一個をスルッと回れるようなセッティングにしてから次回走行します。
動画はまだまだありますが、今回はここまでー。
しばしコレで引っ張るかな。
意外な動画もありますよ!ご期待~。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/18-b03be16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

