2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京商DBX。初のエンジンラジコンにチャレンジっ



ラジドリもまだままならない状況ですが、前々から興味深々だったエンジンカー。
今月やたらとラジコンカー雑誌に名前の載っていた安価なエンジンカー『DBX』

あきらかに初心者むけなパッケージっっ
塗装済みという親切設計っっ。ほしいなーとおもってたんですよねー。でもドゥルガくるしガマンの子。

ところが!いきつけの店にドリタイヤを買いに行ったら【ヤツ】がそこにいるんですよっ
ええ。ヤツです。DBXです。いやもーね、店入っていつもの奥に行く途中にドーンっとこっちむいてるんですよ。まさに「よぉ。まってたぜ。」といわんばかりの感じで。

そりゃーもうスグ思いましたよ。
「仕方がねぇ買うしかねぇ」

給料前なのいどかーんと一発ってな感じで買ってしまいました。今日はベアリングやらなにやらを一回分解してyテックしてます。なんでもプラグヒーターてのが充電にめっぽう時間かかるとかで。。

明日は朝からはしらせるぞい!

TTもはしらせるぞい!

-と勇んで正午過ぎの話-
DBXエンジンやっと少しずつ始動のコツがわかり始めてきました。が。
慣らし運転(2パック分燃料アイドリング消化後)に低速運転させようとするとちょっと走った後うんともすんとも進まない。ハテ?とおもいマシンを検査。すると、エンジンから動力が伝わるトコに直径8mmほどの石が。。。これがまたキレーにはまりこんでしまいやがって、仕方が無いのでいったんエンジンを固定している3点のネジをはずし、エンジンを浮かせて撤去。
組みなおして動かそうとすると。。エンジンから周りで前へ進まない。。。なんてこったいっ!
まだ原因がちんぷんかんぷんなんで、後日じっくり検査してからツヅキの慣らしはするってことで、本日は撤収っ
結局一回きりしかエンジンまわせなかった・・・

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/168-5a1ca478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。