2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンバーをさわってみる。




我が家のTT-01Dはノーマルポジションです。まにゅあるどーりというやつですな。
概観上もホイルに傾斜がなく、ふつーな感じです。
足回りの違いとゆえば、リヤ周りのトーインが2度になってるくらいですねー。とゆーわけでキャンバーを少々さわってみることにします。先日購入したキャンバーゲージを使って早速の調整ですっ
が。。はやくも問題が発覚しましたねぇ…なるほど。これがTTから他のシャーシに乗り換える人が居る理由か。
限界がすぐみえちゃうってことですねぇ。セッティングの練習とかには非常によく、壊れにくいという最高のメリットはあるものの、ちょこっとセッティングを絞り込もうとすると、その自由殿幅がすくないと。。
しかしそれでもできないわけではないので、早速挑戦です。とりあえず、ガがーッとナナメにしちゃりましょうっで、絞込みの限界までたおしてやりましたよ。そうしたらば…ステアリングがきれねぇ!なるほど、ステアリングアームに変な負荷がかかるようですな。ながさなおしてやんないとまともにまがらぬ。。ということは必然的にトー角も変わるということに。。ええいっままよつ

なんとハンドリングができるようなところまでアームの長さを調整し実走行です。
まずは感想。まっすぐはしらない。。。トー角がアウトになってるんでバッチリグリップして、ドリになりにくい。。ちょっとセッティングのやり方自体一回調べた方がよさそうです。。

とりあえず、1パック走った後駐車しときました。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/163-4a5bcbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。