2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DBX改良計画進行中。



とりあえず補修用に注文した部品はきたそうで。
追加注文で試行錯誤の結果でた、ダストブーツの各所流用を実験してみるために追加注文しときました。
主に使うのはセンターボライブシャフトのボーンカップのとこですね。グリスキッチリつかいたいというのもあるんで。あーあと、前後の足回りドライブシャフトのギヤデフ側カップのとこも。アップライト側はやらないです。ベアリングどうせぼろぼろなるし~。掃除するときあのへん全部バラすし~。

あとですねー。ホイル内側に小石噛みまくった件ですが、よくよく状況考えるとですね。ホイル内に石がかんでたのは、常にステアリング切った時で、噛む石は毎回銃声のホイールの穴にちょうど入るサイズなんですよ。
レーシングバギーお使いの人のサイトをぐるぐる回ると、どうも『ディッシュホイール』なる、穴なしホイールを皆お使いの様子。どうもそれが対策の糸口のようなので、先日でたっぽいTRF501X用の蛍光色ディッシュホイルも注文。蛍光色だと離れててもステアリング切れてるかわかりやすいしね。タイヤはとりあえずそのままつかってみようってことで、注文したホイールはリヤ用2組。
後はシャーシの板金あるのみなんですが。。。暇がありませぬ。あとちょうどいい硬くてフラットのとこがありませぬ。くそーっ!誰か硬いモンもってこぉーいっ!

後、分解した時にきづいたのですが、どうやら前後共にギヤデフBOX(ギヤボックス)とシャーシの間、もっきしスキマがあるようで。
あそこにあれだけ小砂利みたいなのが入られると、裏側からデフカップのベベルギヤが丸々みえちゃうようなギヤボックスなので、埃程度ならいいのですが小砂利がギヤ自体に噛んでしうと色々具合悪い。
ということで、スキマ対策でシリコンテープを一枚張ってやろうかと思ってます。

工作はまた材料そろってシャーシぶっ叩いてからとゆーことでー。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/162-f4d65d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。