2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くの字配列事件



修理用にとりよせたパーツが入荷したので、早速本日は各所分解メンテしつつ組み立てです。

と、おもったらっ!?
なんといきなり事件です。画像の通りですがギヤデフボックスの配列が妙です。
たぶんですが、通常こういうプロペラシャフト系やセンターベルト系などの駆動動力伝達系は、ねじれたりくの字に配列は恐らく無いと記憶します。これではあまりにセンターに負担がかかりすぎる。。

最初はシャーシ側にあいてある各所パーツ固定用ネジ穴の遊びの分だけ寄ってしまったのだろうとおもっていたのですが。。遊びがマッタクないのです。これがまた。
エンジン固定用の穴以外は左右の固定位置調整用の遊びがないのです。これはいったい。。

知人の製作所でフロントとリアのデフカップのセンターを出してもらって、解りやすいようにマスキングテープで目印つけて再度撮影。………。まぁセンター見てもらった段階で「数値的にはだいぶちがうところに固定穴あいてるね~(笑」みたいなことは言われてたのですが、こいつぁいったい。。
これではセンターのデフギヤ部分に余分に負荷がかかってしまい、デフカップがイカれてしまうでうわないですかっ。ス阿附とが曲がってるとかならまだしも、パーツ配置そのものがおかしい疑惑ではなんともできませぬ。

早速京商さんに、製品の製造番号添えて問い合わせのメールフォームを送信いたしましたです。
もしかしたらリコールもんなのか!?

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/159-b71dee0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。