2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは酷い…。




どこまでやり直しやら点検やらさせる気なんだと思うくらい酷いです。
まぁやりがいはありますが…仕事以外でメーカーのおケツ持ちするのもどうかなぁと思いつつ。

どうもリヤの初期からの不具合はギヤでフだけではなかったようです。
数日振りに組み立てをと思ったら、分解しててわかりました。ハブの回り具合がおかしいとは思ってたんです。そりゃー硬いのでおかしいとは思いますよ、普通。
ベアリングが悪いかなにかではないかと考えて、アクスルカップを手でおして抜いたんですよ。簡単に抜けました。が、ベアリングも抜けました。ええ、木っ端微塵でしたが…。

後は説明より画像みたままです。アップライトの内側がなにやら溶けてしまってます。
ギヤデフもプッシュOリングがめちゃくちゃな状態でしたが、同じ側のリヤアクスルもどうもイカレポンチの様子です。
たった2走行。燃料にしたら2回分しか走らせてないんですが。。困った物です。
また京商さんにクレームつけなきゃいかんです。ベアリング送らせなきゃ…。ここまできたら、エエ加減車体を丸ごと交換させてもまた同じような気がします。組み立て前の状態で一式送れって言いたいです。

結論、DBXは出来上がり品ですが、グリスアップとかケミカル面は全然まともでないです。
最初走っても次にはイカレるという恐ろしい時限爆弾を抱えてそうです。マシン自体はちゃんとつくってりゃ全然いいマシンなハズなのですが…。メーカーよりも作ったやつ電話にだせっ!と思いつつも、コツコツと直せる部分だけ調整とかグリスアップこまめにしつつ再生させてますが…コレ新型のハズだよね?とも思いつつ…。

うぅ…。稼動するのはいつの日か…。誰か助けてクレー

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/157-bbd803ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。