2017-08

スポンサーサイト


京商さんの対応。


分解を散々して色々調べ上げた結論が、『組み立てたやつが悪い』に行き着いたMyDBX.
本日クレームのお電話してみて、色々お話をしてみましたですよ。

マシン交換の件も考えてはみましたですが、交換しても大量生産の組み立て品ですし、リヤデフ中にパーツに載っていないワッシャが入っていたことや、エンジンのガスケットが入ってなかったコトなども含めて、まぁメーカーサイドで一台一台そこまで管理が行き届かないのは当然理解はしていますが、『部品より組み方。組み方が粗悪でせっかくの部品が簡単に破損』であると考えていることから、交換は逆に怖いと思いそっちの方向では話してませんです。

実際そういうケミカル面の件については、きちんと認めて謝罪がありましたので、そういうところはやはり同じトイホビーを楽しむ仲間的考えでもってとても素直に謝ってくれたんでOK!にしときましょうっ!

え?昨日キレてたんじゃないかって?!

…キレてないッスよ?俺ぁキレさせたらたいしたもんだ(もう古いか…。


色々マシン面のお話をさせてもらったんですが、なんとメーカーさんここみてらっしゃるようです(驚
メーカーさんはちゃんと自社商品の生意見を、ネット上からもかき集めている様子。
電話したとき、「いつもブログ拝見してます」といわれたときは驚きましたねっクレームの電話でそんなん聞いてちょっとうれしくなってしまう辺り子供ですね…ワタクシ…。
しかしまぁ、クレームの内容で個人を断定してらゃっしゃった辺りが一番びっくりです。ちゃんとホビーメーカーしとるんやね…。

ええと、わがDBXですが色々調べるうちに問題箇所が出てきております(ここには載せていない部分もあります)ので、その辺はクレームとしても情報としても色々お話してありますので、今後のDSTには反映してくれるっ!んじゃないかな?と勝手に思ってます。ぢぇんとるです。

散々ぶっ壊れてるとこ見つけながらちょっと楽しんでいる自分にちょっとアレかなと思いつつ…。

PS1:壊れたサーボは自前でフタバのアナログのにしました。消費電力抑える意味も含めて~。
   どーせかえちゃったんでイイヤってことで返品せずに資源ごみの日にすてちゃいますっ
   おちゃんさんの電池ケースバッテリー化計画(勝手に仮)を期待しつつ。。

PS2:メーカーさんとお話して色々わかったこともあるので、先日から考えていた改修面をこれから実行していこうかと思いますですよ。あんまり期待しないでお待ちください。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/156-1a69b3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

