2017-06



DBXとりあえず修理完了!



うお!本日は来訪がすごい多いっ(驚
あ、こんばんわー。ぢぇんとるです。いつも閲覧してくださってる方々ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします~。

さて、一部部品は手前で加工調整しましたが、なんとか組みあがりました。

とりあえず第一段階として『まともに走る』を目標に修理してみました。
角パーツの組み込みにはひと手間ふた手間加えつつ、精度を上げる方向でやってみたつもりです~。

粉砕したベアリングを含み、足回りのベアリングは全部総交換しましたです。
純正のものはとりあえずフル撤去。ワタクシの昔から愛用するメーカーNTNのTAB軸受けのものを使用です。こいつならばよっぽどの過重がかかったとて、ラジコンくらいのものなら本体はツブれてもベアリングは大丈夫であろう…。なんせ重工業機のプレス部稼動部分に使ってるヤツですから。ちょっと高級です。

各所の防塵もちょっと考えてます。注文が随分前にもかかわらず、いまだに届かないダンパーブーツ…。HPIはなにしとんだっなにをっ。サベージ用にゃいるだろあれっ
毎回あたらしいサベージ出した時しかすぐ出荷しないのはどういう了見だっ ムキーっ
ということで、ダンパーブーツなしで実験準備開始です。

もともそみたままですが、ステアリングサーボの下に丸々スキマがあり、そこから個砂利がモロに流れていたのはわかりました。あと、一回走るとメカボックスの中がえらいことになってます。
マフターのしたがぐぐーっとあいてます。後部でフ周辺ががら空きで、ボディが隠せていない部分があります。
以上の点から、それらの部分を一気にスキマ埋めてしまえば、ダイブ場メー時は軽減できるのではと考え、画像のようなことを組み立て時におこなっております。
サンド路面での走行はまだこわいので、走行テストは通常路面で行いますかねー。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/155-d098fa85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

