2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーコンクラッシュ…そして再び再起動っ

このDBXというマシン。壊してもスグ直るような設計思想ですね。多分。うまいこと作ってるナーと思います。
シャーシ中央より後部にはほとんどクラッシュ時のダメージがないです。
シャーシ前部が傾斜取ってるのはなんでか?とうは話を先日メーカーさんと色々話したのですが、なるほどダメージはかなり殺せるようですね。
フロントにしてもシャーシがそりあがって、センタープロペラシャフトがまがりますが、こういう機械つつきが比較的慣れていれば、万力でくくーっとまげたら簡単にまっすぐになります。
交換はだいたい、フロントダンパーステーのピン4つどれかがちょっとまがるのと、ステアリングサーボステーが少々まきぞえで曲がるくらいですね。
どちらも交換するにはやっすい部品です。すばらしい。さらに、京商は部品注文すると届くのがはっやっいです。すばらしいっ

だいぶ、分解組み立ての回数こなしたお陰で、メンテナンスにかかる時間が大幅に減少しましたね。
マシンが自分の物になってきた感じもしますなー。
電池面の改良さえすんだら、ノーコンの危険性がぐぐっとさがりますからねー。そしたらシャーシ新品にしようっ

てことで本日は初動画っ

さほど広いところではないですからねー。
ぐるぐる回すのが精一杯ですが…。あ、動画はデジカメで撮影しました。ムービーカメラないもんで(笑

しかし、今回はあれです。外が冷えている所為か、燃料調整がボ妙な感じが。
ずっと気になってたのは、走行後にシャーシみると、大なり小なりですが燃料が垂れてるんですよね~。
チャンバーのジョイント部分からにじんでいるようなきがするんですが。
やっぱ多少はたれちゃうもんなんですかね?
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/154-a4afc7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。