2017-06

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TNSの慣らし運転をしようっ


タミヤXBシリーズのインプレッサ。
この子だけプロポが違うデザインで載ってましたのでコレにしたわけですが。
んー。一番の印象は『マニュアルが解りやすい』ですか。
まったくラジコン自体を知らない人がやった場合は、想像できない状態もありますのでなんともいい難いのですが、簡単な経験さえあればある程度読めば安易にとりあつかえるよう書いてありますね。
さすがはタミヤ。GPカー初心者が使うの前提で作ってます的なイメージが取説読んでて良く解ります。

こんどはだだっ広いところで慣らしです。
慣らしなので、こんなに場所いらんのですが…。
地元人はお気づきの無駄に超広い『唐●浜●ーク』であります。遊園地もうないから余計無駄。。
画像のエリアの3倍はすっからかーんです。。

さて、スロー・パイロット共にジェットの基本位置は書いてあるのですが、スローは基本さわらなくていいよーって書いてあります。触った場合は何回回し~みたいな回転数ではなく、ジェットを入れてある穴の外枠にジェットピンののツラ位置をあわせるようにと記載してあります。ふーむ。
ちなみにパイロットの基本設定は2回転1/8戻しだそうです。

とりあえず燃料2パック分ほど慣らしです~。
アイドリング動画?

TNS-FD慣らし中動画
ワザと気持ちかぶらせる感じにして慣らしを行っていますです。このほうがあたりが出やすいように思ったので。やはりマフラー先からちょっとずつ燃料でてます(笑

慣らしをしたのでちょこっと燃料濃い目のまま、低速運転です。
動画?

TNS-FDインプレッサ慣らし走行。@超低速
スロットルホトンド握ってません。ちょこっとだけ握って走らせています。燃調まだとってませんし。
しかし、スッパスッパハンドル切れます。足先がDBXに比べて軽いですから、そりゃーとうぜんといえば当然でしょうけど。
後2~3回はのんびりタラタラ走らせて、キッチリあたったらぶぃーんっ!といきますかねっ

PS/マニュアルに載ってるだけでも結構な数のオプションがありますです。最初からそのつもりかっタミヤっ
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