2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶好調マシンであります。



こいつスゴイ(驚

出来合いのシャーシなんで多少の微妙な調整をしておいての走行だったんですがねー。
微妙なステア操作にちゃんとついてくる。エンジンスロットルも同様。
全開走行を試しましたが、想像以上に速いっ でも、スロットル離すとエンジンブレーキのごとく安定しえ減速します。
本日は燃調もバッチリだせてバリバリと走らせてました。動画がないのが残念です。。
一回豪快に石につまずいて3回転半ほど前転でぶっとんだのですが、ダメージがないのはさすが樹脂パーツというところですか。
ちなみにこのXBモデル。親切に、フロントバンパーとエアフィルター(2層構造なので2個の予備)、ボディピンと、違うボディ載せることも前提でしょうかカット無し状態のボディポールがスペアで同梱されておりまする。プラグレンチもなんだかありがたい。
タミヤは構成パーツの詳細もマニュアルにちゃんと載せてます。

サーボはTP-S3003。消費電力15mah以下/6V(停止時)
           出力トルク4.2kg.cm(6V) 動作速度0.19sec/60度(6V)

トルクが明らかに必要なハズのDBXより上なのかよ。。消費電流少ないから安定してずっと走れるのか。

全開走行の感想ですが、物足りないです。開け足りないと言うことではなく、かなり速いのですが、まだエンジンが余裕ぶっこいてるのが丸解りです。。2速化しないと能力が全然出せて無い感じしまくりですねぇ。おそらくはGPカー慣れしてない人でも、走らせると解ると思います。それくらい余裕が余ってる感じがしますよ。
トップスピードになるまでが一気に加速で、それ以上がまだくすぶってる感じがずーっと続くんですよ。

あと、ノーマルの状態でのサスペンション。なかなか素直な反応をみせてくれてますが、少々やわらかい感じがしますねぇ。パーキングスタイルだと路面悪いですからあれでもいいかもですが。
タイヤに関しては交換は絶対条件のようで。マシンパワーに全然負けてます。
今日は走らせただけで、もう2割くらい山がなくなってる。。ブレーキも全然すばらしい効きなんですが、タイヤが負けちゃってホイルロックすぐしてしまって、そこからの制動距離がすごいです。ちょっと危ない感。

でも、調整し甲斐がありますなー。エンジンつきTT01とゆって遜色ないくらい扱いやすいですよ~。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/144-516746b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。