2017-08



DBX操作不能の件について。

なるほど。
どうやら同系の問題は他にもありそうですね。。
先ほどちょっと実験的に、自前のフタバ2PLを使用して操作してみたところ。まるで問題なく動作します。
が、専用プロポだとやはりマッタク動作せず。

クリスタルはたまたま同じ番号だったので実験したわけですが、これは2通り考えられますね。
プロポそのものの送信機かもしくは、プロポ側のクリスタルの不良。
受信機側のクリスタルは交換せずそのまま純正の状態での確認ですので、まぁほぼ間違いないかと思われます。年明けにでもクレームで送り返しましょうかね~。
なにげに以前にも高回転にしたときに操作がきかなくなった経緯がありますから、ノーコンの原因はどうもこいつのようですね。。よく考えるとバッテリーは充電したての新品使用してたわけですし、たった2パックでバッテリー消費しきることは普通考えてもないわけで。。

送受信機の不良(回転振動で不調、不良が発生する場合)が主な原因と考えれば全部ハナシが通じますし。。
TNSのプロポ(タミヤ)に同じく2PLのクリスタルを移動して操作してもやはり正常に動作しますです。
『実演動画』

DBX、こうもあっさり送受信機不良。。
カタカタゆってるのはデジカメがマクロもーどだからですので。

ただ、走行中に固まるのは受信機側にも問題ありそうな気もしますがね。。

それと思ったのですが、プロポかえると反応速度って変わるもんですかね?
2PLの方でやるとどうも純正プロポよりもステアリングが明らかに速い感じがするのですが。。
やっぱ電波ものは電波屋さんのもんてコトですかねぇ。餅は餅屋っ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/143-3cb9b6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

