2017-10

スポンサーサイト


ステアリングサーボ交換後のDBX


全然別物のステアリングですね…。

一応交換時にタイヤ設置状態で動作確認はしてますが、実働させるとワタシの予想以上によくきれます。
左右の微妙なステアにスロットル全開中にもかかわらずキチンと反応してくれますのがうれしいですね。
【動作確認動画】

DBXのサーボをハイパワーサーボに換えてみました。


受信機もこの際と思い2PL230MCのに付属で付いてるものと同じ物152JEに積み替えましたです。
サーボは京商の受信機も対応とのコトだったのですが、どうもこの受信機とは相性悪そうです。
正常な動作しません。受信機かえると問題なく動くので、ひょっとしたら受信機もちょっと具合おかしいかもですね~。ちなみに京商の純正受信機にくらべ152JEは全然こぶりですのでスキマあきまくりです。
ぐらつかないようにマジックテープで固定しときました。

【テスト走行動画?】

DBXサーボ&プロポ交換後動画?



どうもスローの燃調がうまくいかないですねぇ。
アイドリング時はOKなのですが、スロットル開けて戻してもっかいふかせようとすると被ってる感じですか。こっちを上手くいかせると、今度は上がガボガボになる感じですね。あんまりスローとパイロットの戻し数に差がでないようにして当たりを探す方がよさそうな感じなのですかな。
オートバイのキャブあわせよりはチョットシビアな感じもしますねぇ。
昔のMIKUNIキャブみたいだ。。。そういえば初期バンディットのキャブセッティング、かなり泣かされたっけか。。ジェベルは楽珍だったんだけど。。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/140-e1984010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

