2017-08

スポンサーサイト


メンテナンス




本日は具合悪くてぶっ倒れておりました。
20時頃まで寝てたぢぇんとるであります。
寝てる間大汗かきまくってシーツびしょびしょでしたが、お陰でかなり回復した模様。
明日は大丈夫でっしょいっ。


さて、起きたらおきたでなにかしてなきゃ落ち着かないのが、ワタクシの性分。
遊びっぱなしではアレですので、対策(予定)のホイールが届くまでの用意ということで、DBX足回りのメンテナンスを行います。

DBXの足回りはちょこっと変わってます。画像のとおりでっかい部品をこれまたでかいホイールに突っ込むという仕様。
強度もそれなりにあってメンテナンスは比較的楽な形状ではありますが、ベアリングをはめ込んでいるアップライト部分、こいつがでかすぎるためにホイールが石をかなり噛み易いという欠点があります。
直進走行中には噛んだ事はないですが、路面によっては展開時にブレーキ→ステア切るといくと、ホイールの側面の8つの大穴から一気に石が流れ込み、わずかな隙間のところに見事にはさまる。
なんども噛み込んだ後のホイールは内側がかなりきずだらけであります。

本日は4箇所のアップライトを外し、ベアリングのメンテナンスを行いました。

本日フタバのフェイルセーフを注文してみました。4000円しないそうで。
タミヤのTNXにもともとついてるフェイルセーフも検討しましたが、受信機そのものについてるんですね~。安全なシステムだ。個別にフェイルセーフ買うよりちょっと割高な4700円くらい。受信機だからそんな高いこともないか。受信機がAM27Mだもんで、我が家の基本電波仕様では問題なしですが。
TNS-FD用に買ってみようかな。

まだまだ病み上がりなので本日はこれから再度寝ます。
皆様、朝晩の気温の変化にやられませぬようお気をつけ~。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/139-e5b29f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

