2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い日が続きます。


ラジコンやるにも根性がいる季節ですね~。ホント。
ここ1週間くらいはラジってないような気がしますねー。
サブいのもありますけど、改造計画中のDBX用の部品がまだそろっていないのがやはり原因のよーな気もしますです。
一台これやると決めたら、とりあえずソレが終わるまでは次になかなか腰が上がらないのは私だけですかねぇ。
後は、ロッシのタイヤとバッテリーベルトとちょっと変わった燃料フィルターですね。
それからでっかいカーボンファイバープレート(厚さは5ミリがよさげ)も捜索中。
どっかネットで売っていたらおしえてくださいー。

え?なにするんだって?

それは…実はですねー。こそっとDBXのシャーシ用に図面をおこしてあります。
強度考えてダブルデッキ用のアッパーも現在図面考え中なんですけどね。あのパーツだとそこまで要らない気もしますが。
わざわざカーボン化を考えたのは理由があって、カーボンのしなりと強さが両方ほしいのと、DBXはエンジンの載せ替えがきかないんですね。専用エンジンでシャーシ直結仕様だし。部品の流用も当然ききにくいってもんです。なもんでとりあえずOSエンジンマウント用の位置で穴図面を用意してあります。
クラッチベルのギヤもちゃんとかみ合うところで固定できるようにしないといけないですが。
元のシャーシはフロントが少し前上がり設計ですが、やはりフラットにして作ってみたいというのもあります。カーボンのフチにラバーシールをしておけば耳めくれもかなり減少すると思いますし。
うまく出来るといいんですけどねー。



で、ハナシ大幅に変わりますが、先ほどDVDの『トランスフォーマー』見ましたよ。
CGがゴッツイ!!の一言につきますね。旧カマロ大好きなんで新型になったシーンはちょっとがっかりでしたが。コンボイ司令官も相変わらずかっちょえかったです。本作ではオプティマスプライムなんて長ったらしい名前になってましたが。
皆さん、車好きは一回は観てくだされー。SF大好きぢぇんとるでしたっ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/137-d2572894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。