2017-08



TXT-1


こんな夜分に記事買いてます、ぢぇんとるです。
明日(今日ですね)はのんびりできますので~夜更かしです。

しかしまー、こう天候悪い日が続くとラジコンはなかなか遊べません。中でもGPカーは。
なんでかって?【冬は寒くて燃調あわせるだけで一苦労なのに路面コンディションが怖くて全開もできない】です。
かといってEPツーリングでもやはり、電送系に水ついたらサーボやモーターはなんとかなりますけども、ショートしていっちゃん高いスピコンが終了~(経験者談@ワタクシ&」TT01)となります。
ドゥルガはまだ箱から(まだかよっ)でてませんし。。

こういうときでも自由に遊べるラジコンほしいなーとか思ってたらありましたね。
素敵なマシンがっ。クライマータイプのTXT-1ですよ。
なんかこれ3サーボとかなってますが。。フルアルミ骨格とか。。え?2chプロポでもいけるって?
これはおもしろい。なにがって仕組みですよ仕組み。前後別駆動もありだそうで。
メカ~って感じにいろんなものが組み合わさって駆動系としてなりたっていますですよ。
しかもこいつばかみたいにデカイ。面白そうじゃないですか~。
TNXはちょっと価格的にアレですし。GPバギーはもうDBXが居ますし。突っ走るだけのマシンばっかりですからねー。息抜きというか、いつでも遊べるのが一台欲しいところですー。
幸いサーボはMG995がまだ余ってますし。18キロですからね。十分でしょう。なんかこのマシン電池とストレートバッテリー使う構造のようです。ふむー。どういう仕掛けなんだか。
いっつも思うんですが、こういうもの考えるひとって色々使えるもの制限されてる中で開発するわけで。
ほんとこれだけの面白みのあるものを制限内で作るというのは一種のデザインなわけですよ。すばらしいっ
まだポチっとはいってないですが、ちょっと目を引くものがあったのでそのお話をということで~。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/132-e0bd56fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

