2017-10

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DBX改修作業終了。






ふっへー。あれこれ調整しながらだとちょっと時間かかりますねー。

TLTのボディ塗れなかったや~。まぁ明日でいいか。

って…なにこのアクセス数(爆)
ちょっとみないあいだになんという…。あ、どうもぢぇんとるです。

さてさてDBX改修版完成ですよ。
変更点は下記の通りです。

?メカボックス(主に電池部、次に受信機部)の砂塵進入がハンパないですので、幾分穴ふさぎを行いました。
  ■ステアリングサーボのケーブル穴からモロに入ります。電池ボックス内がオオゴトになる。
  ■3つめのサーボ積載用であろうスペースの下、
    シャーシにくっついていると思いきや浮いているのでモロに砂入ります。
  ■スロットルサーボの周囲がかなり砂入ります。受信機砂まみれになります。
とまあ3点の場所を密閉して防砂対策をしました。

?スロットルサーボの初期不良が良く耳にするDBX。原因は明白(多分)。サーボ交換したことある人は思うはず。あんなぎちぎちにケーブル捻じ込んで問題でないほうがおかしい。ということで、穴あけました。これで他社のサーボへの交換も楽になり配線も余裕ができます。

?バッテリーボックスのふたが開閉うざいので対策です、丸ワッシャにピン止めは固定安定するとは思うのですが、バッテリーの取り出しに関しては常時行うものなので、あのワッシャが逆にうざい。ので、マジックテープバンドを流用してみました。ちなみに、前方固定ですが、バッテリー入れてシャーシごと振りたくってもぴくりとも動きません。

?エアフィルターを換えてみました。空気流入量はちょっとたけあがる見込みです。フィルター密度が細かいので、安全面も考慮したうえです。燃調変わってしまうと思いますが、いつものことなので。

?フェイルセーフ取り付けました。スロットル側で危険時はフルブレーキになるようにしておきたいです。(精密ドライバーなくって調整できんかった…明日やります)

?みたままですが、ディッシュ化してます。オフセットかなり深め。例の砂利噛みがかなり減る見込みですが…それはまた今度インプレということで。ちなみにタイヤもプロラインのHole Shot LP (8184-02) M3コンパウンドを使いました。タイヤの肉厚減ったんでちょっと小柄になった。でも足は軽くなりましたね。

以上、改修完了報告です。明日暇取れたら走行テストしてみましょうかね~。

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