2017-10

スポンサーサイト


改修DBXインプレ-その1


なるほど、メカボックスの改修は成功のようです。

画像のとおりですが、走行後スグの状態です。石とかはいらなくなりました。
バッテリーボックスにベルトをつけたのも良かったようで、バッテリーの抜き差しが楽です。機密性もあがったかんじですね。

問題の足回りなんですが、動画ないのでお見せできまでんが動きが異常に機敏になりました。
なんというか小回りが恐ろしく利きます。
アスファルト上で走らせたのですが、見事な旋回性とタイヤの直径落ちた分ンダッシュがなかなかスパーッとでるようになりました。
その姿や、お世話になっているおっちゃんさんの以前のミニインファーノの動画のソレに近い物がありました。足が軽くなんたので、かなりじゃじゃ馬な感じです。ちょっとのステアリング操作で機敏に反応するので、操作の加減が難しい~。


あー後ですね。
今の今メンテしてて思ったのですが、どうも燃料は大なり小なりエンジンからでてくるハズの仕掛けですね。燃料で潤滑と冷却を行っているエンジンですから、混合エンジン同様に正常な状態だと出てこないとおかしいです。キレーに燃え尽きているとか言う状態であるなら、それは焼きつき直前ということですし。
しかしシャーシにたれてきている燃料みて『まだ濃いのか』と思ったワタクシがいかんよーですねぇ。
というか、マフラーですね。問題は。
これ、中身あけて掃除するのは楽でいいんですが、浸透性そこそこ高いですからね。この燃料。
継ぎ手から漏れちゃっても仕方がないですが、これだと、マフラーからタンクに返しているホースの役割があんまり果たせていない感じです。耐熱のシール材(水道用の水漏れ防止シール材みたいなので)とかないんかなぁとちょっと探してみているところです。
土日どちらかでダート再びですねっ!石噛み対策のディッシュの結果をお楽しみにっ。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/124-4aed02f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

