2017-08

スポンサーサイト


組みあがりました。


たっちしましたよっ

でもこれ7.2Vのバッテリー電池切れてましたので、間に合わせとテスト用で、昨日つかったイーグルの6Vを使用してみたのですが。。やっぱ電池残量が少ないうえにパワーがないねっ(笑)
まぁ受信機ようですからシャーナイですが。

4WS化しておりますので、くねくね動きます。前後ともMG995(18kgいけます)という化け物じみたサーボですが…。
フロントだけデフロック、センタープーリーのボールデフには黒グリス捻じ込んで、ガチガチに締めています。デフグリスは使いませんでしたよ。後ろまでロックしますと、恐らくですが、こういう足回りフニャ~でロングアームだと、平地でのちょっとの路面変化でもイチイチまっすぐ走らないことは請け合いですので、やはり路面変化に対しての逃げも作る意味でそうしてみてます。

色々話にきくベルト問題なのですが、うーん。言うほどの悪さはないんですよね。
割と機械的にはがっちりしている感じですか。無茶な負荷かけたときに線ダーデフロックしてあるからそうなるのかな?ってとこですね。
本格的な人は車重自体が凄いですからね。そらーあんだけ原型とどめないくらいまで金属化すればベルト駆動は当たり前に無理な話で。批評するほどの事でもないなーと思いました。

しかし、出来上がったものは明らかに1/18サイズではないですね(笑)
なんというか1/10ばぎーと十分匹敵するくらいのサイズです。
まぁHPIのタイヤとかいれてるわけですが、これも2.2サイズホイルなので、DBXと一緒ですからねぇ。

今日は天候湿度の関係と、これ組むのに時間かかりまくった関係でボディ塗装できませんでしたが、後はそれで完成ですー。
所要時間は…合計でざっと9時間っ!(注:ボディまだです)
こいつはほんと組み立て部品が異常に多くて死にそうでした~。
素人にはオススメできない~。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/122-d0a8b412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

