2017-08

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新生京商DBX




さて、雨降っちゃいましたけどテスト走行強行ですっ

結果を結論から申しますと…かぁなりイイっ!


動画?

ディッシュホイル化後の京商DBXテスト走行動画02
近所のおばちゃんが興味深々でみにきました(笑)

動画?

ディッシュホイル化後の京商DBXテスト走行動画03
GPドリフトですか?ちょっと難しかったので、実は撮る前に練習してたりします(笑)

デジカメの電池切れちゃってて携帯で撮りましたが…近頃の携帯は動画もそこそこいいですね。

さて、簡単にインプレです。
まず、強度増しされた足と車幅ワイド化により接地安定性が向上してます。
全開走行中にステアリングきると変化が良く解りますね~。
ぐぐぐっと粘る感じがなんともいえないです。
車高がちょと落ちちゃいましたから心配していたのですが、気にするほどでもなかったですね。
ドゥルガやTRF501Xの方がもっと低いし。ダンパーストロークが長い分ちょっとフニャつき感がありますが。
このタイヤ、濡れた砂地には向かないっぽいですが(笑)
制御が厳しい~。WRC選手とかステアリング操作相当シビアなんだろうねーって思いましたね。

次に燃調ですが、先先日にあわせておいたものでバッチリです。
エアクリ換えたので、吸気効率に影響がやはり出ていますね。ちょっとですけど。
ノーマルエアクリだと多少被りながらでも走ってましたが、今回のエアクリだと、1/8回転触るだけで、エンストするとかエンジン掛からないとか割とシビアになりました。
逆を言えば、燃調あわせる基準が出来たとも考えられるので、ワタクシとしては成功だったかなと思います。

メカボックスの中ですが、これほど水やの泥だの砂利だのかぶってまったく中身には小石ひとつ入っておりませんでした。これでこそメカボックスっ!

ホイルの石噛みは全くなくなったものの、さすがに車高ダウンの影響もあって余計ですが、草が良く噛みつきますねー。
広い運動公園だったんですが、野良芝みたいなのが周囲には生えてますしね。

2パックバリバリ走らせて本日は終了。
さー。掃除がタイヘンだー。
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