2017-10

スポンサーサイト


DBXで遊ぶ。



どうもー。
燃調絞りすぎで、ぶん回すごとにエンジンのフィンが焼けて色が変わったぢぇんとるです(笑)
だいたいこのエンジンの特性がやっと解ってきましたので、燃調を変更しつつ遊んできました。
朝早くから。

以前の課題だったスロットル全開→ブレーキ→スグ開けるとしばーらく回転あがらない。の問題がかなり解決した様子です。
ちなみにワタクシは燃料は京商純正の赤燃料 KANAI FUELニトロ20%を使ってます。
燃調面とかは別として、エンジンが焼きつきにくいそうですので。

スロー側はホトンド変更無しですね。今までどおりよりちょっと濃いくした感じ。
パイロットジェットはかなり濃い目にしてみたところ、マフラーからの白煙の状態がだいぶ減りました。
フルスロットルで引っ張って、回転が今までよりもうひとつ上くらいになるころに白煙がぶわーっとでる感じです。

変更後の状態はこんな感じ

-変更前-
スロー 2回転戻し
パイロット 1回転と7/8戻し

-変更後-
スロー 2回転と1/6戻し
パイロット 2回転と2/3戻し

どっちがアタリか解ってなかったんですが、今回はマフラーからの白煙よりも、オートバイの時のように都度プラグを外して状態見ながらやってみました。新品プラグ3つも使いまわししましたね(汗)
エンジン温度もさわってわかるくらいさがりました。(メカニックグローブ使ってますのである程度は触れるんですね)
これで焼けも減るぞっ(今更)

かなり立ち上がりの鈍りがなくなって、全開走行時の加速の伸びも全然変わりました。
目で見て速度が変わったのが丸解りなのはすごいですね。
本日は4タンク目終わりまぢかくらいでフェールセーフかかりましたので終了。
受信機バッテリーに使っているイーグルのバッテリーの限界がそのくらいのようです。

タイヤはコレいいです。
ウチの走っている環境下ではかなりいい選択だったですね。純正だと滑るだけでロスパワーが多すぎて…。
ディッシュホイルの調子もぱーへくとっ。石噛みは相変わらずの皆無です。
サスの調整しないといけなさそうです。
リヤだけそうとう利いてる感じで、前がまだまだあそんでますので。

今回は動画がありませんで。。なぜかというとっ
メモリ抜いたままで忘れてましたというお約束で。。。

30%ニトロ入荷したらエンジン分解して中の状態チェックインプレしてからまた実験です。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/117-7f5bd33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

