2017-06

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デュアルハンターカスタマイズ進行状況?






とりあえずフルベアリング化は必須事項でしたので、それから行います。
単純にプラベアリングと交換だけですし。整備性はもともとかなりいいのでさほど苦労はないです。

モーターはとりあえず純正のアンプを使う上で推奨限界のスポーツチューン2個。
マブチよりはかなり回りますからそれなりに効果は出ると思います。

が、ベアリング交換時にフロント側にしていたギヤケースに一箇所割れが発見。
恐らくは高いところから落下するようにジャンプ(ちゃんと4足着地はしてますよ)させて遊んでいたので、純正のダンパー(ゴムでショック吸収するというなんとも可変性のない…しかもほとんどストロークしない)でやったので、負担がまともに掛かったと思われます。オイルダンパーにするだけで全く状況は変わりますよ、コレは。

問題はダンパーの変更に伴う加工ならびに調整ですね。
見ての通りですが、注文してみたダンパーが予測していたものよりもはるかにでかいという…。
TNXてこんなん8本もついてんのかよ…。これシリンダーまで削りだしだったらサベージのダンパーより色々凄いんじゃないのか。。現物あわせしてみたけども、ストロークあんま変わらないみたいだし。。

まぁなんにせよ、こんだけでかいダンパーなら軽量なデュアルハンターくらいなもんならジャンプさせても十二分に性能を発揮してくれるでっしょ@多分

ダンパーのつなぎだけどうすっかねー。

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