2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュアルハンターカスタマイズ進行状況?



なんとか暇を見てはコツコツと作業を進めてきましてダンパーの取り付け作業が終わりました。

スペーサーに使っているのはステンパイプです。
ガタが無いのでこれでいい感じかと思います。
車高上がった関係で、悪路もなんのそので走れるようになってきました。

先ほど家の裏手の田んぼののかを走らせたのですが、マブチの時と比べても全然速くなってますね。あたりまえか…。
ただ、モーターパワーが明らかにあがったことと、この純正タイヤは田んぼみたいな路面ではやたらと食いつきが良いこととが重なって、接着していないホイルが良く滑ります。
速度がかなり殺されている様子。
現在既にTLTに履かせているホイルを発注済みなので、到着し次第現在のタイヤを接着することにします。スポンジは無しの中空がよさそうです。
タイヤはこのタイヤの方がワタクシの走らせる環境にはバッチリ過ぎるほど合っているのでこのままでいきましょうっ

懸念していたドッグボーンの抜けですが、40センチほどの高さから何度もジャンプさせたにもかかわらず、無転倒、無脱骨。腹の下も一回も打ってません。ダンパー様様ですね。
車重が軽いから余計に効果がある様子。
大体TNXのダンパーなので基準重量が全然違う…。
ダンパーオイルはちなみに600番を使用しています。固すぎず柔らかすぎずでかなりいい感じ。
直線全開走行や全開走行中の急ステアでもボーン抜けは大丈夫ですね。
まぁGPカーのような速さはさすがに出せないし。

後はキャンバーステーのアジャスト化とボディの塗装で予定作業は一応終了ですな。


PS/先日オークションでTNXらしき車体を落札しました(笑)ジャンク扱いですが、状態は中の中くらいかな?
レストアして遊んでいきますかね。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/108-759b8e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。