2017-06

スポンサーサイト


TLTで公園を散歩





地元のでっかい市民公園の中で散歩がてら色々な路面で遊んできました。
前回から仕様は変更なし。
そのままの状態での走行です。
バッテリーが一個壊れてましたので、修理したものを使用して状態チェックも兼ねてます。
バッテリーとゆえば、愛用している通販の日本橋模型さん。
先日購入していたバッテリーがたまたま不具合発覚しまして、連絡しましたところ早々に新しいのを送りますと返答。不良品の対応は早いようです。
というか不良の商品の状態確認を店側でする前にちゃんと対応してくれるあたりは非常に親切かつ信用での商売やってるんだねーって思いましたね。
このご時世ではめづらしい気もします。日本橋さーん、またなんか買うからねー。(既に注文して入荷待ちだったり…)

それと、公園はもう花が咲いていました。次は桜だな。
花見の季節はもうスグですねー。

さてまたり動画でもどうぞー。
動画?

TLTで公園散歩1
登山はあいかわらず得意ですね。我が家のTLTは。自作センターデフは中々好調。
まだベルトはずれたりギヤ飛びしたりは皆無です。

動画?

TLTで公園散歩2
写真のような交互に板道を渡したようなところを走らせてたのですが…ホイルインチとかタイヤのグリップで途中挫折。ムズカシー

動画?

TLTで公園散歩3
積んでいるモーターがまだダートチューンのままなので、超滑る回転シャフト式滑り台を登るのもできますっ
横向いたら方向修正無理ですのでそこで終了っ(笑)

動画?

TLTで公園散歩4
超傾斜がきっつい所です。登りきったと思って油断したら転倒ぢて一気に転げ落ちました。
下に固いものも無くダメージはありませんよー。草の上転げただけだし。

動画?

TLTで公園散歩5
リベンジっ
今度はちゃんとあがちました。フロントデフロックの関係でフロントステアリングがあんま切れませんので方向修正が思うようにいきません。
なにかしら対策を打ってデフロックでもステアがちゃんと切れるようにしないとリヤデフロックはとても無理…。



とりあえず、今回の散歩走行でのレポートから次回修正予定は以下の通り

?日本橋さんから60Tモーターが届き次第モーター交換搭載。現状のダートチューンでは速度が出ないとパワーが全く出せない。速度出すと大変なくらいにグリップしない。ホイルが回ってタイヤがすっぽ抜ける。

?サスペンションの位置を変えてみる。左右の上方への稼動はできるが現状下方への稼動が無いので中ブラリになることがおおい。稼動域を増やして対応エリアを拡大する。

?サーボマウントをカーボンかアルミで作成する。マウントがしなりすぎてデフロックしているフロントのステアリング力が逃げすぎる。サーボホーンは交換した強化のもので十分いけている感じ。
ついでできればバッテリーマウントも作ってみる。

?ホイルのウェイト追加は現在フロントのみ。リヤにも同様の追加と前後ホイルの重さを更に上げてみる。

?ステアリングアームの力の伝達が効率よくない感じがするので何かしら対策。


さぁちょっと部品集めるかな。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gentlerc.blog9.fc2.com/tb.php/107-4e85d952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

