1915-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーボホーンが抜ける



朝ラジしようと思って早起きしまして、朝から家の前でちょっと走らせてました。
足回りは具合いいようですな。
調子よく稼働しております。モーター換装してからまだ2度目の走行です。
相変わらずボディはまだ未塗装未切断状態。。。
まぁそのうち塗ります。

さて、以前から何回かあったのですがたぶんうちのだけだろうと思いつつほったらかしにしていた『ステアリングサーボホーンの抜け』問題。
このたび朝一からいきなり始まりまして。せっかく朝早く起きたのにさっムキーっ

いきなりステアリングが利かなくなったらまず間違いなく抜けてます@サーボホーン
他の方々はどうなんですかね?たぶんサーボとホーンの相性の問題だと思うんですけどね。
一応双葉用のにしてるんですが、なんかぬけちゃいます。
毎度毎度抜けるたびに前半分ギヤボックス浮かせるのはダルイってことで、大型トルクを生みだすツインモーターとステアリング時に高負荷を与えるであろうでっかいタイヤから、サーボホーンに掛かる負担はこちらの予測以上なのかもしれんと言うことで、以前TLT用に購入していた強化サーボホーンを装着してみましたよ。
動作はというと。。。お?なかなかいい感じにがっちりしています。
ねじも穴にきっちりはまっていますな。これで明日朝は快適朝ラジできるかっ!?
でも近頃疲労困憊気味なので起きれないかもしらん。。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。