2017-08



ハイトルクデジタルサーボ

先日購入したCR01、ウィリーキングと、TLT用にということで、結構前にサーボでお世話になった方に再度サーボを発注しました。
デジタルのハイトルクサーボMG995。以前から使ったことがあるんですけどねー。現在TLTについているのがそうです。
orcky1005kenken-img600x600-1191898424orcky1005kenken-img600x600-1180959851995new.jpg
今回はまとめ買いってことで、5個セットを購入。これでとりあえずサーボ不足は解消でしょう。
MG995には欠点もありますので、あらかじめ対策も用意済み。
明後日の休暇には間に合いそうですなー。
クローラーマシンで久しぶりに遊べる~(かもしれん)…雨降らなきゃですが。。

さておき、本日はよい天気でしたんでご近所探索を兼ねて少々散歩をしてみました。
こっち転任してきてからというもの、まともに休みも取ってませんでして自宅周囲のことすらほとんど把握できてませんので。
そして新たな発見。
河川に近いところに住んでますんで、河川敷を散歩してますとさほど遠くないところに河川管理局?なるものを発見。そして、その向かい。河川側に広々とした芝状のエリアが。
これはGPやるにゃもってこいじゃないですかっ
別に公園てわけでもなさそうです。これならGPももっと遊べそうだ~。
後でDBXのメンテもやっとこうかな。あ、そろそろシリコンオイル交換しとかないとな。。

新たなクローラーのお披露目です(か?)

と、おまたせ…もしていないと思いますが、新しく導入した2機種はこちらの2台です。
まぁカテゴリーに追加してましたから解ってたかとは思いますが。。
とりあえず現物はこんな感じです。
DSCN0623.jpgDSCN0626.jpgDSCN0624.jpgDSCN0625.jpg
今回から『画像圧縮がめんどい』というぢぇんとる的見解によりサムネを使うことにしましたよ。
でかいサイズで見たい方は、サムネをクリックするとでかくでてきます。

とりあえず、現物目の前にして思ったことはやっぱCR01は割とでかいなということと、ウィリーキングって雑誌で見てる感じより割と普通サイズですな。という二点。
ルビコンもそうでしたが、ランクルもボディの出来はかなりいい線いってますねぇ。
ウィンチとかつけたくなる人の気持ちがわかってきました(笑)

現在はCR01の力伝達系の構造分析と、プラネタリーギヤの仕組みを研究中。
実はプラネタリーギヤは別にひと組取り寄せてあります。
TLTに組み込むつもりなんですよね。RC4WDとかAxalあたりが定番ですけど、そこは国産メーカーの相性を信じての取り寄せです。
思いのほかサイズは問題なかったですけどね。

さてさて、クローリングマシンが急きょ3台に増えたわけですが、どれも現在はリアルクローラーースタイル。
TLTだけそのうち変わるかもしれんな。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

