2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅前通りのたこ焼き屋

駅前通りにちょこっと用事がありまして~。
ああ、ミスドがあるんですよ。ミ・ス・ド。
ぢぇんとるはミスド大好き人間ですので、ちょっとおやつにと買いに行ったのです。

したら通りにたこ焼き屋さんがあるではないですか!
あ!先に言っときますが、別に通りすがりのじょしこおせぇに可愛い子が居たの見て「お。イイネー」なんて思ってたら視界に入ったなんてことはないですからね!………すんません。。

まぁとにかくたこ焼き屋見つけて暇あるとなると入らない手はないわけですよ。ぢぇんとる的に。
なんか小さいプレハブ感もっさりなお店です。お店の名前は…511だっけ?
中に入りますとカウンターがいきなり目に入ります。
一応店内で食べるのはアリらしいので中で食べて帰りました。
CA9LHUAL.jpg
こんな感じです。たこ焼き自体は割とというか地味に普通な感じです。
一個あたりがちょっと小ぶりな感じ?
でもマヨにからしマヨがあったのでそれで注文しました。辛口マヨは美味いんですよ~。
CACOWSQH.jpg
メニューはこんな感じ。
実際は壁にホワイトボードがあって、簡単な居酒屋メニューとビールなんかもあります。
仕事帰りのおとっつあんとか立ち寄りそうな感じですな。

あ、ネギ入れるのワスレテタ。。
スポンサーサイト

たこ焼き 今昔屋

タコヤキスキーなワタクシとしては、休日はたこ焼き屋探しを行うのがアレです。
アレってなんなんだ?とか聞かないでくださいね。アレですから。

さて、本日は胃潰瘍の様子見も兼ねまして久しぶりに違うものを食べてみましたよ。
たこ焼きです。
美味いところないかなー?って前から気にしてたんですよね。
大洲市内で存在するたこ焼き屋は現在のところ2件しか行ったことがございませぬ。
内一軒、オズメッセのスーパーのとこにあるたこ焼き屋は不味いと思いました。。ハズレすぐる。。
たこ焼き不味いってのはどうかなと思うんですけどねぇ。。普通かな~?ってのは解るんですけどね。
もう一軒はねぎたこを食べた店ですな。まだUPしたことなかったですね。
大洲市内のツタヤの通りをオズメッセの方へ向いて進むと右手にありますよ。
店の名前?…スッカリワスレマシタ。
ここのはちょっと小ぶりなたこ焼きで、割と普通。特別美味いとも不味いともない感じ。
当たり障りのない地味ーなたこ焼き屋さんでしたな。

今回行ったのは今昔屋というたこ焼き屋。
ちょっとネットで調べてますと名前が載っていまして。ウチからスンゲー近い。
なもんで、早速行ってみたんですが感想、店の中がたこ焼き屋な感じがしねぇ。
なんというか、カウンターバーみたいな感じです。洒落てるというか。
外からみた感じはそんなことないんですけどねぇ。ちぅかこの店、前は何度も通ったことあったんですが、たこ焼き屋であるとは思いもしませんでしたよ…。
中には当然の如くメニューがあるわけなんですが、種類が…結構豊富な感じがしますな。
CAYTAJ0F.jpg

今治市の寄港地を思い出す雰囲気です。
たのんだのは「ねぎかつおしょうゆたこ焼きマヨ入り」なんかサッパリ系な感じがしましたので。
で、出てきたのはこちら。
CAMH70KM.jpg
注文時にマヨはどうするか聞かれたんでちょっと悩んだ感じだったんですが、親切に「かつおがちょっと辛めなんでマヨ入れたらちょうどいい感じになるかもですね」とアドバイスを頂けまして。
入れてみて正解ですね。大盛りネギに鰹醤油。下地にマヨをかけてあるんですが、これがまたサッパリしてて美味い。
ソースダレをつけて食べるたこ焼きとはこれまた違います。
たこ焼き自体もふんわりした感じで、なかなかいい食感。ウマー
たこ焼きは4個8個12個と各種の量が選べて、ドリンクも100円と安い感じでいいですな。
ここのお店はワタクシ的に◎です。他にも変わり味とかあって通っても楽しめそうですね。

カレーたこ焼きってなんか斬新だ。。興味あるかも。

たこ焼きや発見。

ちと早めに仕事が終わったので、旧市街へフラーっと行ってみました。
チャリ漕いで。
当然の事ながら、仕事明けに行ったわけですから遅いです。
夜行ですな夜行。子供だったら補導されまっせ~。
郵便局に用事があったのが本当ではあるんですがね。
ああ、荷物をちょこっと受け取りに~。
え?荷物はなにかって? それは秘密です。

さておき、帰り道にちょっと商店街らしき所を通ってみますと、、、
お?たこ焼き屋発見であります。
みた感じカウンター席だけのスタンドスタイル。
ほほう。良さ気ではないですかな。

こんど行ってみますかねー。
大洲、どっかうまいたこ焼き屋ありますかね?

たこ焼きウマー


というわけで久しぶりにたこ焼き食べてきました。

行先はも前々回同様にりっちゃんです。
今回たべたのは『ピザたこ』
チーズが積載されているたこやきであります。んー。珍妙な。。

興味深々以外の何物でもなく、まよわず注文。
でてきたのが写真の通りでありますよ。んー。チーズが熱で溶けて、たこ焼きをマグネットコーティングしとる。。
これで美味さが5割増になったらニュー●イプだねっ!

さてお味のほうは。。おや?美味いぞ?って感じです。
普通になんか美味いです。たこ焼きにチーズとか考えられんかったのですが、なんか奇妙にあっている様子。
むむむ。これは新発見かも?
たこ焼きにチーズ乗っけると美味いらしいですよー。

地元たこ焼き屋めぐり?





なんとなくなんですがねー。
たこ焼き屋を殲滅…もとい制覇っ!とはではいかなくとも、数こなしてうまいとこ探してみたくなりまして。

早速たこ焼きめぐり第一弾を開始ですっ 第二弾はまーそのうちということでっ

最初はまるひろスーパーの敷地内にある『りっちゃん』
普通のたこ焼きとネギたっぷりのネギたこ焼き。あと、てんぷらかすが入って醤油だれの京たこ焼きなんかがあります。
とりあえずネギたこ焼きを注文です。これがタコがでかいっ。
板焼きなんですがなかなかサクサクしとります。中はふんわり系。ネギがうまうまですっ
次回きたときには京たこ焼きを食ってみることにしますよ。1ウマー

次は愛媛コマチという雑誌にも載ったというたこ焼き屋さん『やま越』
店の場所すら知らなかったのですがね、昔ワタクシが学生だったころは毛糸屋さんだった(ハズ)のところにありましたねぃ。
すっかり地元も変わってるんですなぁ…歳食ったね…ワタクシ。
中はなんかおしゃれ風味のお店です。たこ焼き屋じゃねぇよって感じします。
若いねーさんが二人焼いてくれましたが、ここはなんかたこ焼きが種類豊富です。
でも「豚さん」とか頼むと丸い形の豚玉お好み焼きがくるという…こんかいはたこ焼きメインなので、地味にたこ焼き注文ですっ。が、大玉とか書いてるし…。
実際できあがるとでかいです。中身もでかいです。一緒に行った友人は勇敢にも「海の仲間」なるたこ焼きを注文。
中身はなんか「はんぺん」とか「魚肉ソーセージ」とか「カニ」とかありました。。もうたこどこ行ったって感じですな。。
たれは3種類から選べる仕組みの様子で、ワタクシはオーソドックスなたれにしましたよっ。
なかなかしっかり焼いている感じで外海はサクサクです。りっちゃんと違うのは中までちゃんと焼いてる感じですかな?
歯ごたえがちょっとあります。たこは同じくでっかい目~。2ウマー

最後は見知らぬ通りすがりのたこ焼き屋。店名はみてませんっ(今度みときます…てへっ)
11こが最低数量というお店でなんと300円。店内販売でやってるにしては安いよーな。。
なんかここも変わった感じのするたこ焼き屋です。なんかおっちゃんとかいないしっ
メニューには…たこドッグ。。。なにそれっ!ホットドッグのたこ焼きVerみたいなのが載っています。
…炭水化物の塊じゃまいかっ というか3軒目なんでそこまで食えんっということで、普通(でも11個)を注文。
一個一個が小さいんですが、さすがに11こともなると食いでがありますな。たこは、前二軒がでかすぎなんでしょう。食ったときにはちっさっとか思いましたが、あとで考えるとあんなもんですよ、普通~。
味もふつー。1フツー

第一回たこ焼きめぐりは3件で終了。2ウマー1フツーでしたとさ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆今日までのアクセス数☆

☆ぢぇんとる的現在のお時間ねこ☆

Amazonでお買い物

最新コメント

カテゴリ

ラジコン (147)
京商 ミニインファーノ09 (3)
タミヤ TT01 (16)
タミヤ TLT1 (2)
タミヤ F103 (1)
タミヤ DB01 (22)
タミヤ デュアルハンター (1)
タミヤ CR01 (2)
タミヤ TNS-FD (0)
京商 DBX (35)
HPI ウィリーキング (0)
Hobao PIRATE (1)
ラジコン三昧☆ (25)
その他の出来事 (24)
I Loveたこ焼き (5)
未分類 (72)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。